Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

POPSCENEオフィスオーガスタ特集 Vol.3についてのはなし

ブログは継続して書くことが大事だと誰かが言っていた。

だから、レポの筆が進まない日でも、何か小さなことでもいいから

ネタを見つけて書く習慣をつけなくてはと思う。

 

…というわけで本日のネタ。

迷わず、これ。

popscene.jp

 

…あれ、なんか誰かさんのライブに行くとよくお見かけするお顔だなあ?←

 

なんてことはさておき、つい先日Office Augustaのサイトがリニューアルして

Bandwagonってちらほら聞いてたけど、結局なんぞや?」なんて

話がちらほら聞こえてきていたこのタイミングでこの記事がUPされるのは

絶妙すぎるタイミング…というかわかっていらっしゃるなぁ、という感じ。

 

ここに内容を書いてしまうとおもしろくないので詳細はぜひインタビュー記事を

読んでいただきたいものですが、個人的にはマネージャー側から聞くことなんて

普段はなかなかない「スキマスイッチとの出会い」の話、そして「そんな印象を

抱いたのか…」というような第一印象の話、そしてそのときのMCの内容に

思わず笑いが溢れた。

そして当時の目標に関する話は、ちょうど今日買って来た『音楽と人』の

しんたさんのインタビューにも通ずるものがある気がして、スキマスイッチ

極めるものはやはりそこなのか、とも。

昔も今も、本質的なところはあまり変わっていないのかもしれないな…

と思った瞬間だった。

 

NakamuraEmiさんに関する発言も、出会いとそしてこれからと。

興味深いキーワードがところどころにちりばめられていて、来年から始まる

Emiさんがメジャーシーンで進んでいく道筋を、姿を見るのが楽しみになった。

どんな感じでEmiさんの歌を聴いているのか気になるのであれば、

いくらでもお話ししますよ、たけしさん!笑←

 

 

あ、本日は『音楽と人』発売日。

まだ入荷していない地域もあるかと思うのと、わたし自身買ってきたばかりで

そこまで読み込めていないので、明日のネタとしてあたためておこうかなと。

 

音楽と人 2015年 12 月号 [雑誌]

音楽と人 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 表紙はエレカシさん。