Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

【行ってきた】2015.11.18 J-WAVE TOKYO REAL-EYES "LIVE SUPERNOVA"@Shibuya O-nest

先日、こんな招待状が届いた。

 

f:id:mary_sue:20151121011541j:image

 

J-WAVEで毎週金曜深夜にオンエアしている「TOKYO REAL-EYES」。

この番組が注目するニューカマーなアーティストたちを呼んで

不定期で開催している「LIVE SUPERNOVA」。

NakamuraEmiさんが出演されるということだったので、応募したら

見事に当選◎

そしてライブを観にいってきた。

 

出演者は、Anly/NakamuraEmi/Reiの3組。

女性シンガーソングライターをよせ集めた日。

…なので、お客さんは男性が多め。スーツ姿でいかにも仕事帰りの

サラリーマン!なんて人もいて、少し意外。

 

ちなみに今回の出演者はみんなメジャーデビューを控えていたり

リリースをしたばっかりだったりとHOTなニュースを持っている

まさにニューカマーな人たち。

司会をしていた藤田琢巳さんが「誕生前夜」だとか「見逃すな!」って

言っていたけれど、まさに卵の殻が破けたばかりなような、

そしてその殻のなかから眩い閃光を放っているような、そんなキラキラとした

オーラを放った人たちばかりで、『今』というタイミングを見れてよかった、

そんな風に思える人たちばかりだった。

 

Anlyさん、名前はどっかで聴いたことあるなと思っていたら、

来週リリースになるデビューシングルがドラマ『サイレーン』の

主題歌になっていた。

太陽に笑え(初回生産限定盤)(DVD付)

太陽に笑え(初回生産限定盤)(DVD付)

 

デビューシングルで大型タイアップ…SMRらしい。さすが。

 

Emiさんは言わずもがな、年明けにメジャーデビューを控えていて、

MCのなかで「レコード盤を出すよ」なんて話もしていた。

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【アナログ(数量限定生産)】

 

トリのReiさんはUNOというアルバムをリリースしたばかりらしい。

今回の会場、O-nestでワンマンをやるよ、なんて話をしていた。

UNO

キュートな見た目と裏腹に、奏でられる音楽はブルース寄りというか、

60年代なロックな感じで、かっこよかった。

 

自分で選んでいくライブだとなかなか見られないアーティストさんたちを

見られるのがこういうイベントの醍醐味だと改めて感じた今回。

新しい音楽との出会いに感謝。J-WAVEさん、ありがとうございます◎

 

NakamuraEmiさんのライブに関しては、

別記事でまとめたいなと思っていますので、今しばらくお待ちいただけると

うれしいです。(…って見てる人いるのかな、これ…笑)

取り急ぎの行ってきたよ報告でした。