Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

TOYOTA Athlete Beatでまさかの…

師走ですね。慌ただしいですね。

そんななか私は今日、牡蠣を食べました(どうでもいい情報)

 

そんなことはさておき、こんな記事を見つけました。

prtimes.jp

 

12月12日(土)と19日(土)に、TOKYO FM系列局でオンエアされる

TOYOTA Athlete Beat』に柔道家の野村忠宏さんが出演されるとのこと。

 

上記の番組といえば、藤木直人さんと伊藤友里さんがパーソナリティを

している番組。

ついつい土曜日の朝は目覚ましをかけずにごろごろしてしまうのですが、

寝ぼけ眼ななかよく聴いているラジオです。

スマホひとつで簡単にラジオを立ち上げられるradikoってとっても

便利ね)

 

…で、その番組で野村さんが

スキマスイッチモンゴル800など、親交のあるアーティストについても語りました。

 って書いてあります。

 

藤木直人がパーソナリティをしている『TOYOTA Athlete Beat』で

スキマスイッチと(というかしんたくんと?)お友達な野村さんが

スキマスイッチの話をしたと。

 

個人的にかなりアツいです。とても気になります←

 

先日、このラジオをスキマスイッチが出演する藤田保健衛生大学

学園祭に行くため名古屋に向かう新幹線のなかで聴いていたら、

オープニングナンバーでいきなり直人さんが

「本日はこの曲からいきましょう、スキマスイッチで、『LINE』」

って紹介してて、新幹線のなかで発狂しそうになったわたし。笑

(実際に発狂はしていない。迷惑だから←)

 

間接的ではあるけれど、自分の好きな人たちがこうやって

クロスする感じ、うれしいですね。

 

そしてさらなる余談ですが、野村さんの収録した日、きっと

スキマスイッチが『アポロン★』のパーソナリティを齋藤さんの

代理でした日ですね…。

この日、番組内で野村さんが急遽飛び入り参戦していて、

「同じとこでやってた収録がさっき終わったから遊びにきた」って

言ってたのが記憶に残っています。

恐らく、『TOYOTA Athlete Beat』の収録だったんだな…ニアミス…。

 

…とりあえず、野村さんがどんなスキマスイッチにまつわるお話しを

してくれるのか、楽しみなところです。

2週にわたってのオンエアなので、聞き逃さないようにしなくっちゃ!

たのしみだなー♡