Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2015.12.13 Denka Presents J-WAVE LIVE-WINTER@Bunkamuraオーチャードホール セットリスト

いってきました♡

f:id:mary_sue:20151215023423p:plain

すっかりクリスマスモードな渋谷の街。

ライブもクリスマスのエッセンスを随所に感じる、豪華なセットリスト。

 

セットリストとライブレポートがJ-WAVEスペシャルサイトに

もう掲載されているので

www.j-wave.co.jp

 

わたしはスキマスイッチ出演パートだけ、備忘録として記しておきます。

 

2015.12.13

Denka Presents J-WAVE LIVE-WINTER@Bunkamuraオーチャードホール

スキマスイッチ出演部分セットリスト

1,ぼくらが旅に出る理由with安藤裕子小沢健二cover)

2,LINE

3,全力少年

4,冬の口笛with藤井フミヤ

****************************************************************

Enc.夜明けのブレスwith ALL STARS(チェッカーズcover)

 

詳しいライブの感想は後日改めて。

2014年の音霊でねえやんと共演したときにやってくれないかなあ、って

うっすら思いながらも叶わなかった「ぼくらが旅に出る理由」をここで

聴けると思わず。

大橋卓弥節炸裂なオザケンナンバーはとても新鮮…でも卓弥さんの歌い方は

どちらかというとねえやんカバー寄りだったかな。

サビの伸びゆくフレーズがとても気持ちよかった。

 

個人的にはこの日のハウスバンドのチェロがいきものがかりツアーで

おなじみ結城貴弘さんだったので、結城さんが弾く「LINE」を聴けたのも

うれしかった。

原曲よりも生音の多い重厚感のあるサウンド。原曲のエレクトリックな

サウンドとはまた違った新鮮な響き。

スキマスイッチのふたりも、いつもと違う少し昂っていたようなステージング

だったような気がしたな。

 

全力少年は言わずもがな盛り上がるし、フミヤさんとコラボレーションした

「冬の口笛」はもう…これほどのクリスマスプレゼントはあるのかしら?と

いうぐらいのレアな光景を目の当たりにした、という感じ。

フミヤさんとスキマスイッチのやりとりもすごくおもしろかったのだけど、

あまり書きすぎるとあとあと振り返ることなくなっちゃうから

後日ゆっくりとまとめようかなと。

 

この日の出演者は、安藤裕子スキマスイッチ藤井フミヤ川畑要

Crystal Kayという豪華メンバー。

…にサプライズゲストでバイオリニストの宮本笑里も登場。

とてもとても豪華なライブでした…。

ただただ、驚くばかり。

 

今回のライブの模様は12/24(木)22:00〜24:00 J-WAVEにてオンエアされる

ようです。

2時間もあるから結構曲ながれるのかな?どれぐらい流してくれるのか、

とてもたのしみ。わくわくしながらクリスマスイブを待とうと思います♡