Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

明太釜玉うどん

今日はごはんを食べる時間が遅くなってしまったので

簡単ごはん。

 
f:id:mary_sue:20160119002631j:image
明太釜玉うどん

 
【使った材料めも】
  • 明太子1切れ
  • 生卵1つ
  • 大葉1枚
  • うどん1玉
  • めんつゆ適量
使い回しの使い回し!な材料というのが丸わかりなメニューですね。苦笑
やっと明太子食べ終わった〜…。笑
冷凍しておいてもいいかなと思ったんだけど、冷凍するとなんとなく
おいしくなくなっちゃう気がして食べる気が進まなくなっちゃうという…。
(冷凍ごはんとか、冷凍おかずとかもそう。作り置きに向かないタイプ…)
 
SMAP×SMAPを観ながらごはんをつくっていました。
アイドルって大変だな、って思った。
ファンではないけれど、国民のなかに嫌いな人ってそんなに
いないんじゃないか、ってぐらい大きな存在な人たちだから、
きっと自分の意志だけでは決められないいろんなこともあるのかも
しれないし、ファンの人も、周りの人もたくさんの人が彼らの周りにはいて、
それでごはんを食べて、ってしていたりもするだろうから、
『自分』としてではなく『誰かのため』に生き方を選択しなくては
いけないことももしかしたらあるのかもしれないし、
難しいなあ、とひたすら。
いまはあんな表情をしてしゃべることしかできなかったとしても、
少し時を置いて、笑顔が見れたらいいなあとおもったのでした。
去年『音楽の日』の生放送の観覧に行って、中居くんのプロ根性、
機転のよさ、後輩への目の掛け方に「すごいなあ」と思ったから、
またそういう姿が見れたらいいな。なんてね。