Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2016.07.17 ANI-ROCK FES. @幕張メッセイベントホール スキマスイッチセットリスト

2016.07.17 ANI-ROCK FES.@幕張メッセイベントホール

スキマスイッチセットリスト

 

1.LINE

2.Ah Yeah!!

3.奏(かなで)

4.全力少年

5.星のうつわ

 

この日はNARUTO THE LIVE。

NARUTOの主題歌を過去に歌ってきたメンバーが登場。

スキマスイッチKANA-BOONの次、2番手に演奏。

この日のバンドメンバーは

Bass.種子田健

Drums.佐藤大輔

Guitar.石成正人

Keyboard.浦清英

でした。

 

セトリの最初と最後をナルトの主題歌で飾り、

間に「ハイキュー!!」のテーマソングにもなった『Ah Yeah!!』、

そして対バン形式のライブ、フェスではおなじみの

『奏(かなで)』『全力少年』を挟む。

他の出演者が割とロック寄りだからこそ?、少しいつもとは

違った流れのセットリスト。新鮮だった。

最後の曲、『星のうつわ』が始まった瞬間、イントロで客席から

拍手が起きた。その瞬間、少し微笑みを見せたしんたさんが印象的。

THE LASTの主題歌となっていたこの楽曲。

この曲を聴けるのを待っていた人も多かったんだなあ、ということが

よくわかった。

 

このライブ、合間合間で歴代のNARUTOのオープニング、エンディング曲が

当時の映像とともに流れていた。

楽曲が始まるたびに歓声があがる。

長い間誌面連載されていて、かつアニメもオンエアされ続けている作品。

これだけの人に作品が愛されていて、そして楽曲たちも作品とともに

愛されているのだなと改めて感じた。

アニメと音楽が融合するこういう空間も、新鮮でいいな。

そう思ったライブだった。