Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2016.08.20 J-WAVE SUMMER JAM 2016 秦基博セットリスト

2016.08.20 J-WAVE SUMMER JAM 2016 秦基博セットリスト

1.アイ
2.SEA
3.ディープブルー
4.鱗
5.スミレ

Enc.ひまわりの約束(with 森山直太朗) 

 ツアー『青の光景』のファイナル@東京国際フォーラムぶりの秦基博

ベントライブだから『アイ』『鱗』『ひまわりの約束』…うーん、

盛り上げるために『スミレ』と…『グッバイアイザック』あたりも

やるかな〜なんて思っていたら、まさかのセトリ…!

というか、そもそもトリ…!皆勤賞のスガシカオ先輩を差し置いてのトリ…!

でも、堂々たるパフォーマンスに貫禄すら感じました。

さすが10周年。アニバーサリーイヤー。

 

2曲目は数年前のサマソニでやっていたこともあるし、夏のイベントだし

まあなくもないけど、3曲目『ディープブルー』は意外すぎて度肝を抜かれた。

ツアーのときよりも歌い慣れた感があったような。

サビのファルセットがとてもきれいだった。

そして何より、弓木英梨乃ちゃんのコーラスとの相性のよさ。

とても女性らしい、繊細なコーラスをしたかと思ったらエレキギター

奏でるフレーズはなんとも骨太。

そこに加わる、あらきゆうこさんの独特なドラムのサウンド。

ゆうこさんのドラムはすぐにわかる。女性独特な透明感のある音。

女性2人が加わって奏でられるサウンドと、秦基博の少しアンニュイな

楽曲の世界観がとてもマッチしていて、とても絶妙…!

…と浸っている間に、スミレちゃんダンサーズが出てきて、

あっという間に持ち時間終わってしまった…早い。笑

 

アンコールは森山直太朗さんと『ひまわりの約束』を演奏。

先日オンエアされた『FNSうたの夏祭り』を思い出した。

あの時はスキマスイッチ大橋卓弥さんもいたね…なんでいないの、

卓弥さん…。(※MONSTER baSHのTHE イナズマ戦隊のステージに

飛び入り参戦してましたね…笑)

ひとり足りない寂しさはあったけど、めったに見れないコラボレーション、

堪能させてもらった。

こういうのが見られるのも、J-WAVE LIVEだからだよなあ。なんて。

J-WAVEさまさまです。これからもお世話になります。笑

 

秦さんの今年の夏フェスはこれだけですかね?

来たるAugusta Campの伏線だったのでしょうか、このラインナップは。

来月がさらに楽しみになった!

リハーサルも順調に進んでいるようですね。何やるのかな!

秦プロデューサーはどれぐらいステージにいるのかな!わくわく。