Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2016.07.22 松室政哉 Presents -Plot- Chapter2@晴れたら空に豆まいて 松室政哉セットリスト

2016.07.22 松室政哉 Presents -Plot- Chapter2

晴れたら空に豆まいて

松室政哉セットリスト

1.写真少年の憂鬱

2.BUTTERFLY

3.モノローグ

4.優しい雨(vo.フチタアイコ)

5.オレンジ

6.踊ろよ、アイロニー

EC1.ハジマリノ鐘

EC2.タイミング(ブラックビスケッツcover with メロディーキッチン、子アラモード.)

 

松室政哉3ヶ月連続マンスリー企画ライブの第2回。

前回に引き続き、晴れ豆にて。

今回は同年代のボーカルが女性なユニットたちと共演。

むろくんの編成はアコースティックバンドで。

サポートメンバーは相川雄太、植松慎之介とおなじみのメンバー。

 

2曲目で久しぶりの「BUTTERFLY」がきたのにはびっくりした。

(イントロで思わず歓声をあげてしまった。笑)

メロキチアイコちゃんがいるから、つい先日解禁になった

『CR仄暗い水の底から』のサウンドトラックに収録されている

アイコちゃんが歌っている楽曲もやらないかな~なんて期待してたけど、

期待通りやってくれたし、アンコールの全出演者でのセッションは

まさかのブラビ…!笑

「僕ら世代ならみんな知ってるんじゃないか」なんていう前フリが

あって曲に入ったのだけど、同年代な私的にもどんぴしゃ!

サビは踊れるよね、うん、踊りましたとも。笑

子どものときには何気なく聴いていたけれど、よく聴くと

バラエティーの一企画から出たユニットが歌っている歌とは

思えないぐらいサウンドがしっかりしていて、調べてみたら

中西圭三さん、小西貴雄さんコンビでした。驚き。

コアラモード.小幡くんがバキバキなシンセを弾いていたのも

いつものコアラモード.からは想像つかない感じで新鮮。

彼の鍵盤は、常田さんの影響を受けている部分あるよなぁ…と

毎回聴くたびに感じるのです。

しっかりと小幡くん色ではあるんだけど、曲の合間合間で

入れ込んでくるサウンドにあの人がよぎる瞬間がたまに…。笑

 

この日の前日がメロディーキッチンのフチタアイコちゃんの

お誕生日。MCで歳を重ねて初めてのライブでの決意を語っていたり

したのもよかったな。

個人的に私もアイコちゃんと同じ日に歳を重ねていたので、

気持ち新たに音楽に向き合うには、充分すぎるぐらいに楽しい

ライブでした。