Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

たまにものすごくくだらないことをしたくなること、ありませんか?

わたしはあります。

 

ひさしぶりにyoutubeの関連動画であがってきたから、

岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のMVを観たんですけどね。


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

 

この歌詞に出てくる「ミュージックビデオの手法あるある」

ああ、わかるわかる~ってなるものばっかりなんだけど

 

本当にそうなのかな?

あと、この曲出てからこういう表現をしなくなってたりするのかな?

ってふと思い。

 

MV観るのはもともと結構好きで、好きなアーティストのMVが

解禁になったらまず監督誰?って見ちゃうぐらいなので、

youtubeとかGYAOとかをよく観たりしてるんだけど。

 

実際に数えてみようかな。なんてめっちゃくだらないことを

思いつきました。

なので、飽きるまでやってみようと思います。

 

数える項目はこれ↓

  1. カメラ目線で歩きながら歌う
  2. 急に横からメンバー出てくる
  3. カメラを手で隠して次のカットで場所移動
  4. 倍速
  5. スロー
  6. コマ撮り
  7. モノクロの映像
  8. 淡い映像
  9. ザラついた映像
  10. 分身
  11. 女の子が泣く
  12. 女の子が踊る
  13. 女の子が窓にもたれかかる
  14. 女の子が倒れる
  15. 2分割で男女歩いて最終的に出会う
  16. 仲良い人やお世話になっている人を別撮りで歌わせる
  17. 何台かのテレビから砂嵐
  18. 見習いっぽいやつ店の前で落ち込む
  19. オシャレな夜の街
  20. 光がボケる
  21. 果物もってる
  22. ケーキを顔面にぶつける
  23. 歌詞を画面いっぱいに貼り付ける
  24. ビンタ
  25. 交差点に立つ
  26. オフショットで笑顔
  27. 壊す
  28. 燃やす
  29. フェンス越しに儚げな顔
  30. 浜辺を歩く
  31. 何らかのキャラクター
  32. 何かをひたすらこぼす
  33. 外でギター弾いてるけど電源引いてない
  34. 何かを拾って振り返る

箇条書きにして改めて気付いたこんなに約4分半のなかに

要素が入っていたのか岡崎体育。おそろしや。

 

次の記事からカウント始めてみようと思います。