読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

【東京駅】夜行バスユーザー必見!午前中にシャワーが浴びれる場所

つぶやき 東京都 遠征関連ネタ

東京で開催されるライブ・イベントに遠征してくる友人に

よく聞かれることがあります。

 

「東京駅で夜行バス降りるんだけどさ〜、どっかシャワー浴びれるところ

知らない?」

 

…そもそも、東京住みの私が早朝に東京駅周辺でシャワーを浴びる機会なんて

早々ないんですけどね!!笑

 

とはいえ、深夜東京駅発の夜行バスに乗って遠征先へ、なんてことは

(年齢的にそろそろやりたくないと思いつつも)

やることがあるので、たまに調べてみたりはするのですが。

夜はまあ、漫画喫茶があるじゃないですか。

神田まで行けば江戸遊もあるし、水道橋まで行けばスパ・ラクーア

だってあるし。

 

でもそういうスパ的な施設って朝はオープンが早くても11:00だったり、

じゃあ朝早くからやってる東京VIPラウンジがあるからそこに行けば

いいんじゃ?なんて思ったりもするんですけど

 

いかんせん、みんな同じことを考えているから混むわけですよ。

(シャワー待ちで昼とかになったりするらしい。友人談)

 

なんかいい場所ないかね〜なんて常に思いながらも適切なアドバイスがなく

悶々としていたある日。

用事を済ませるために東京・京橋界隈を歩いていたら、

こんな看板を見つけました。

 

f:id:mary_sue:20151203000637j:image

 

…探してたものは 目の前にあった〜!!!!

(♪ボクノート/スキマスイッチ

※怒られる。怒らないで。怒らないで。ファンの人たち。

 

朝10時からシャワー浴びれますって。500円ですって。

ワンコイン!しかもタオルも貸してくれますって!手ぶらでいいじゃん!

しかも60分1500円でお昼寝もできるって!

 

こんなことしてくれる宿ないかなって思ってたんですよね〜。

金沢駅前のアパホテルとか、早朝から温泉を一般にも開放していて、

冬の寒い朝から温泉でぽかぽかになれてうれしかったものです。

 

え、そんないい場所どこにあるんだって?

f:id:mary_sue:20151203000625j:image

ここにあります。(どこ)

オフィス街のど真ん中に突如現れる民宿。

浦島館という名前です。

東京駅から歩いて10分もかからないところ。

東京メトロ京橋駅都営線室町駅からだと歩いて3分ぐらい。

 

実際に利用したわけではないので、毎日やっているのか

サービスの質がいいのか保証はできかねますが、

東京駅から徒歩圏でお風呂入りたいけどどこに行けばいいのー!

と思っていた方、一度試してみる価値はあるのではないでしょうか?

(利用した方いたらぜひどんな感じだったか、教えていただきたい

ものです…)

 

 ◆SHOP DETA◆

浦島館

東京都中央区京橋2-8-15

参照元

※シャワー利用開始時間は10:00〜(¥500)
 お昼寝利用は10:00〜17:00(¥1,500/1H)
※こちらの情報は2015年12月1日時点での情報です。
 サービスが終了していたり、サービスを提供していない日が
 ある可能性もありますので、ご了承ください。