Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d tour~@なんばHatch1日目の振り返り(あとで追記します)

藤木直人 原点回帰ツアーの振り返りをひとりでひたすらしています。 いままでに書いた記事はこちら↓ *** この流れに乗って、自分が参加したライブの印象的だった場面や MCを1日1本ずつ振り返っていこうかと思ったのですが、 仕事の書くほうに追われているの…

藤木直人と寺岡呼人さんのはなし(後編)~原点回帰tourを終えて、思ったこと

昨日書いた記事の後編です。 前編はこちら↓ mary-sue.hatenablog.jp *** 呼人さんが出てきてから割と長いことMCをしていて、前編で書いた以外にも、「デビュー当初と今で変わったこと」の話をしていました。 例えば「LINEで曲についてのやりとりをするように…

藤木直人と寺岡呼人さんのはなし(前編)~原点回帰tourを終えて、思ったこと

つい先日書いた、この記事。 mary-sue.hatenablog.jp すごくたくさんの方が(特に黒沢健一さんのファンの方が)読んでくださったようで、そしてさらにシェアまでしてくださったようで、とても驚きました。 たぶん自分の今までのつぶやきのなかで一番「いいね…

藤木直人とL⇔R黒沢健一さんのはなし~原点回帰tourを終えて、思ったこと

藤木直人2年ぶりのツアー、Naohito Fujiki Live tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d tour~が終了しました。 ツアーが終わるとありがちな、ネタバレ解禁と同時にいろいろと語りたくなるやつです。笑 印象的だったエピソードを、ちょっと時間ができたときにぽつ…

秦基博 LIVE AT YOKOHAMA STUDIUMを観て気付けたこと。

2017年5月4日。 秦基博 LIVE AT YOKOHAMA STUDIUMを観に、横浜スタジアムへ行った。 ゴールデンウィークももう終盤に差し掛かっているけれども、 このライブで感じたことがどうしても忘れられなくて、 きっとこのままだと2017年に観た(これから観る)ライブ…

【MUSIC VIDEO検証3】Anly+スキマスイッチ「この闇を照らす光のむこうに」にMUSIC VIDEO的表現はどれぐらい出てくるのか

岡崎体育「MUSIC VIDEO」に出てくる表現が、実際のミュージックビデオで どれぐらい使われているのかを検証していくシリーズです。 (どれぐらい続くのかは未定) * 前回はスキマスイッチ「view」のMVを検証しました。 【MUSIC VIDEO検証2】スキマスイッチ…

【MUSIC VIDEO検証2】スキマスイッチ「view」にMUSIC VIDEO的表現はどれぐらい出てくるのか

岡崎体育「MUSIC VIDEO」に出てくる表現が、実際のミュージックビデオで どれぐらい使われているのかを検証していくシリーズです。 (どれぐらい続くのかは未定) * 前回は欅坂46「二人セゾン」のMVを検証しました。 【MUSIC VIDEO検証】欅坂46「二人セゾン…

【MUSIC VIDEO検証】欅坂46「二人セゾン」にMUSIC VIDEO的表現はどれぐらい出てくるのか

岡崎体育「MUSIC VIDEO」に出てくる表現が、実際のミュージックビデオで どれぐらい使われているのかを検証していくシリーズです。 (どれぐらい続くのかは未定) さて、1本目を何にしようかすごく悩んだのですが、悩むぐらいなら直感で。 ということで、You…

たまにものすごくくだらないことをしたくなること、ありませんか?

わたしはあります。 ひさしぶりにyoutubeの関連動画であがってきたから、 岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のMVを観たんですけどね。 岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video この歌詞に出てくる「ミュージックビデオの手法あるある」 ああ、わかるわかる~ってなる…

スタバの「JIMOTO made」シリーズがかわいい

twitterで流れてきた目にとまったニュース。 news.livedoor.com 第3弾、って1弾も2弾も知らなかったよ。 乗り遅れてる、わたし。 …と思ったら、自分の行動範囲なエリアでは商品がまだ 出ていなかったようです。 今回の高山のウッドマグかわいいなあ。 なかな…

下北沢カレーの惑星がリニューアルしてた

もともとエスニック料理が好きなのですが、今年も相変わらず食べ続けていこうと思います。 下北沢にあるカレーの惑星。 あそこのドライカレーが好きだったのですが、お店の形態が変わってしまったらしく残念におもっていたのですが、インスタでみてずっと気…

Surface用のマウスを購入した

やっぱりスマホで書くの苦手。(であるが故に更新頻度が低め) とかいう言い訳を減らすためにSurfaceをもっているわけですが、画面タッチの精度はまあまあいいにせよ、トラックパッドの動きが個人的にはイマイチすぎて。 なぜ勝手に拡大縮小をするのだ。その…

いきものがかり”放牧宣言”を受けて、私が感じたこと

2017年早々、仕事中にニュースサイトからLINEの通知がきた。 「いきものがかり 活動休止へ」 衝撃を受け、私は思わずそのニュース記事を開いた。記事のなかには、いきものがかりが活動休止宣言をしたとの旨が綴られていた。昨年夏の厚木で行われた野外ワンマ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうごさいます。 本年もよろしくお願いいたします。 2017年こそは、他愛のないことでもいいからことばを綴りたい。 というわけで、2017年最初に見た富士山を写真とともに短いですが新年のご挨拶でした。 //