Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.10.03 Augusta Camp Extra in境港〜スキマスイッチのはなし(前編)

日が少しずつ西側へ傾く時間帯。 境港で行なわれたオーガスタキャンプ最後のアーティスト、 スキマスイッチがステージに登場。 会場の歓声を受け、一瞬卓弥さんがにこっと笑ったあとに、 すっとしんたさんに手を伸ばし、先攻を譲る。 しんたさんが最初に放っ…

閃光ライオット2008

閃光ライオット2008のCDが家に届いた。 わたしの目的は、松室政哉の「涙がいっぱい」だったのだけど。 よく見てみると、Galileo Galileiがグランプリだったり、 Brian the Sunが準グランプリだったり、 ねごとが審査員特別賞だったり、 THE NAMPA BOYSが出て…

SHOZO COFFEE STOREでキャラメルミルク

表参道?南青山?のSHOZO COFFEE STOREでほっとひと息。 なんでコーヒー飲まないの、って言われそうですが、 ここのキャラメルミルクが好きなのです。 行きつけの美容院が近くにあるので、トリートメント帰りにまったり。 ひと息ついたら、お昼を食べてやる…

2015.10.03 Augusta Camp Extra in境港〜杏子&岡本定義(COIL)のはなし

いつものオーガスタキャンプの感覚でいるとまだまだ序盤なのだけど、 気がついたら出演者はあと3組という中盤戦。 ここでステージに出てきたのは、一気に2組。杏子さん…とCOIL岡本定義。 サダさん、ベースを持つの巻。 ここで杏子さんが今日の出演者を呼び込…

2015.10.03 Augusta Camp Extra in境港〜竹原ピストルのはなし

Augusta Camp Extra in境港、メインアクト1組目は竹原ピストル。 マイクの前に立ったときの歓声に彼は少し驚き、 「あの、大丈夫ですか?僕、スキマスイッチじゃないですよ?」と おどけながらも嬉しそうに顔をほころばせる。 『LIVE IN 和歌山』、『俺のア…

2015.10.03 Augusta Camp Extra in境港〜OA松室政哉のはなし

※終演後、駐車場から帰ろうとしたときに見えた夕日。オレンジ色してた。 Augusta Camp Extra in境港。 2015年最後のAugusta Campの幕開けは、オープニングアクト松室政哉の歌声から スタート。 「今日おろしたのかな?」と思うような、まだ少し着慣れていな…

2015.10.03 Augusta Camp Extra in境港行ってきたよ、のはなし

※終演後に撮影しました 行ってきました。 Augusta Camp Extra in境港。 初めての境港、というか初めての鳥取県。 初めての土地に行くときはやはりドキドキする。 そしてそこでできた思い出も加わって、その土地への想いが変わる。 境港に滞在した2日間はとて…

TOUR SUKIMASWITCH LIVE ALBUMリリース記念 山野楽器パネル展

TOUR SUKIMASWITCH LIVE ALBUMリリース記念 山野楽器パネル展見てきました。 山野楽器遠くて見れない方もいるかと思うので、写真アップします。 ※まだこれから行かれるという方はネタバレ注意です。 ※パネルの素材がテカテカしてるので、映り込み若干入って…