Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOUR SUKIMASWITCHを振り返る:思い出クロール

前の『双星プロローグ』が終わり、軽い挨拶が入ってから ミディアムなラインナップが続くパートへとさしかかっていく。 その皮切りとなるのが、この曲『思い出クロール』。 この曲の直前の軽い挨拶程度(といってもそこそこ話すのだけど、 まあ彼ら的には挨…

TOUR SUKIMASWITCHを振り返る:双星プロローグ

4曲目。序盤の会場の空気をあたためるパートのピークとなる曲。 アニキのドラムから、しんたさんのきれいなグリッサンドが入って 初日にこの音が聞こえた瞬間に胸が躍ったことがすごく記憶に残っている。 Symphonic Sound of Sukimaswitch(しんふぉ)で久し…

TOUR SUKIMASWITCHを振り返る:夏のコスモナウト

序盤2曲で会場の空気を十分に温めた後の3曲目にくるこの楽曲。 初日に聴いたときは「ここで既に明るいながらも少しゆったりした ナンバーにいくのか…ほう…」と思っていたりもした。 この理由はセットリストが後半になるに従って察することに なるのですが。…

TOUR SUKIMASWITCHを振り返る:トラベラーズ・ハイ

アッパーな『Ah Yeah!!』ですっかり会場の空気があたたまったところで アニキのドラム、からの会場の空気をさらに明るくするホーンの音、 そしてすこーんと飛んでくるまっちゃんのコンガの音。 『Ah Yeah!!』で広げたキャンバスにたちまち光り輝く虹を彩って…

TOUR SUKIMASWITCHを振り返る:OP映像〜Ah Yeah!!

TOUR SUKIMASWITCHを振り返る。 毎回の公演のレポはどっかに落としてるし、 でもネタバレがずっとできていなかったから 1曲1曲を語ることができていなくて語りたいな、と思って こうやってまとめてみることに。 いつまで続くかわからないけど、まとまった曲…

ホログラムで夏ネイル

ここ数日、一気に暑くなりましたね。 …というわけで、サンダルを履く機会も増えてきましたので セルフで足の爪を塗ってみました。 …既にサンダル焼けしている、あまりきれいじゃない足ですね。苦笑 パープルメインのホログラムと、グリーンメインのホログラ…

【LIVE】NakamuraEmi oneman@Motion Blue Yokohama

少し日があいてしまいましたが 綴りたいな、と思ったから書いてみようと。 2015.7.7 七夕の日にいってきた。 NakamuraEmiワンマン@Motion Blue Yokohama。 Blue Noteはなんとなく敷居が高いイメージがあって 気がひけてしまってチャレンジできていなかった…