Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d tour~@なんばHatch1日目の振り返り(あとで追記します)

藤木直人 原点回帰ツアーの振り返りをひとりでひたすらしています。

いままでに書いた記事はこちら↓

 

***

この流れに乗って、自分が参加したライブの印象的だった場面や

MCを1日1本ずつ振り返っていこうかと思ったのですが、

仕事の書くほうに追われているので、一旦トピックスだけ

あげておきます。

あとで詳細追記していきます。

 

***

2017.9.18 Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d tour~@なんばHatch1日目

セットリスト

1.EXCLUSIVE

2.Little Wing

3.Eぜ

4.Wonderful Days

5.アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック

6.グッド・オールド・サマー・デイズ

7.メドレー(T-ROX〜ティラノザウルス・ロックス〜→Sweet→So Long...→哀しみの花→SAMURAI FUNK→Hallelujah)

8.シュクメイ

9.タイムトラベル

10.コズミックライダー

11.Speed★Star

12.Go for it!

13.サンクフル☆エブリナイ

14.パーフェクトワールド

15.ミチタリタセカイ

16.OH!BROTHER!

17.まっしろいCANVAS

 

ENCORE

En1.anon

En2.陽のあたる場所

 

トピックス的なMCと印象に残った場面

※一旦箇条書きで、あとで内容追記します。

  • 俺のなかで台風はきてないことになっている
  • 卓球大会で2位
  • 大阪はあすかのときに谷町四丁目NHKの近くのホテルにずっといた。今はきれいだけど、当時はぼろぼろの社屋だった、というはなし。タクシーで通って思い出した
  • 大阪は初めてのツアーの初日をやった場所。MUSEホール。そういう意味でも僕にとっては原点。なので大阪でやれてうれしい。
  • 終演後、ピック投げてるときに車椅子席のほうにピックを渡しにいこうとして 舞台落ち。彼のやさしさを見た。

 

箇条書きだとあんまりおもしろさが伝わらない…かも!

後日、思い出しながら彼がしゃべってた風にレポートできたら、と思います。