Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2016.09.30 ラジオ日本「60TRY部」に松室政哉がゲスト出演していたよ。

 今日は松室政哉ラジオ出演DAY。

午前中はFM OSAKAの「hug+」にコメント出演。

www.fmosaka.net

夏に万博公園にて行なわれた「LOHAS FESTA」に出演したときの

話を交えつつ、新譜「Theme」の宣伝。

DJの大塚由美さんがLOHAS FESTAでの松室くんの意外な一面

(ご自身の子どもの相手をしてくれてたらしい)についてお話し

してくれていました。思いがけぬエピソード。

 

そして夜はラジオ日本「60TRY部」に。こちらは生放送。

AM1422kHz ラジオ日本「60TRY部」

 

本日のDJのマシンガンズのおふたりのレギュラー番組と

むろくんが月イチパーソナリティーをしている「Harmonic groove」の

時間がお隣同士と発覚してからは、もっぱら番組内コーナー

「松室政哉の映画ソムリエ」のマツリエさんと化していた。笑

生放送と思えぬレベルのテンポ感で、パーソナリティー陣から

ぽんぽん飛び出てくる「こんなときに観てほしい映画は?」の質問に

答えていくむろくん。

 

今日の番組内で紹介していたのはこちら。

◆一番好きな映画は?(この瞬間にぱっと思いついたもの)

A.I.』(2001年、スティーブン・スピルバーグ監督)

A.I. [DVD]

 

◆20代の私にいい映画は?(恋愛ものとか)

ワン・デイ 23年のラブストーリー』(2011年、ロネ・シェルフィグ監督)

ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]

 

◆歯が痛いときに観るのにいい映画は?

「歯が痛いときはずーんって落ち込むから、思い切り落ち込みたいときに

観る、ってなると…」とおすすめしていたのは

『灼熱の魂』(2010年、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督)

灼熱の魂 [DVD]

 

◆今やっている映画でオススメなものは?

ここ最近観た映画で一番よかったのはこれ、ということで…

『シング・ストリート 未来へのうた』(ジョン・カーニー監督)

gaga.ne.jp

取り急ぎ、まとめました。

追いかけて観ていきたいな〜。

 

*

 

ワンマンライブ、なんとかチケットを確保できましたが

東京は落選者も結構いるようですね…。

オーガスタキャンプの効果恐るべし。なのかな?

月見ル君想フ、好きなハコですがキャパが200なので、

そのサイズが小さくなってきているということなのかな〜…。

一般販売は10月6日!

行きたい方みなさんにチケットが行き渡りますように…!