Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2016.08.06 ROCK IN JAPAN@ひたち海浜公園 NakamuraEmiセットリスト

2016.08.06 ROCK IN JAPAN

ひたち海浜公園(HILLSIDE STAGE)

NakamuraEmiセットリスト 

 

1.Rebirth

2.使命

3.スケボーマン

4.メジャーデビュー

5.YAMABIKO

 

(リハのサウンドチェックにて、今夜はブギーバック〜女子達〜犬にしてくれ(忘れらんねえよ)のマッシュアップ

 

リハでいきなり「犬になって〜♪」って聞こえてきたのはびっくりw

ロッキンに今年から誕生したHILLSIDEステージの2番手は

今年の1月にメジャーデビューを果たしたNakamuraEmi。

正直ロッキンにいるEmiさんってどんな感じだろうって

恐る恐るいった感じだったけど、HILLSIDEエリアの周辺の雰囲気は

ひたちなかなんだけど、少し他のエリアと違った雰囲気で

なるほどここなら合うな、と思った。

 

ここのところ、ループマシンを使わないアコースティックよりな

アレンジの「スケボーマン」を聴くことが多い。

このアレンジ、原曲(というかメジャーアルバムに収録されているver)

より、より哀愁を感じるなと個人的な感想。

 

リハでも少し「YAMABIKO」の触りだけ演奏してたんだけど、

そのときから既に手拍子があがっていて。

最後に「YAMABIKO」のタイトルコールをEmiさんがした瞬間、

会場からは歓声があがった。やはりみんな、この曲を待ってたのだなと。

サビの「おーおーおーお」のところで、Emiさんがマイクを

客席に向け、オーディエンスと大合唱。

こんな光景見たのは少なくともわたしは初めてで、

この曲がこの半年間でさまざまな人の耳のもとへ届いたのだなと

いうことを改めて感じた。