Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

【猫カフェ】MoCHA渋谷店に行ってきた。

昨日、ひょんなことからねこカフェに行ってきました。

 

行ったところはこちら。

catmocha.jp

 

一緒にいた友人が「気になっていたから」と連れていってもらったのですが、

場所は渋谷のど真ん中。

ブックオフクラブクアトロが入ったビルの隣のビル。

島村楽器が入っているビル、といってもわかりやすいのかもしれないですね。

 

エレベーターで8Fにあがるとすぐ、靴をぬいでスリッパに履き替えるよう

店員さんから指示が。

 

アルコールで手を消毒して、入店時の注意事項の説明を受けます。

 

料金は10分あたり200円+税。滞在した時間分だけ事後精算のシステム。

ドリンクバー(350円+税)は入店時のこのタイミングで注文することが

できます。

 

入口横のロッカーに荷物を入れて、いざにゃんこがいるスペースへ入店。

8Fと9Fがカフェスペース&ねこの住処となっていて、自由に移動することが

できます。

マンガが置いてあったり、猫にまつわる本もカフェスペースのテーブルの上や

棚のあらゆるところに置いてあったりして、読書をしてくつろぎながら

ねこちゃんを愛でることも可能。

 

まずはすぐそばの椅子でゆったりとくつろいでいたこの子を愛でることにしましょう。

お名前は「わさびちゃん」。サイベリアンのおんなのこですと。

f:id:mary_sue:20151122013634j:image

ふっさふさな毛をわしゃわしゃ。喉をなでるとすぐにごろごろ…

f:id:mary_sue:20151122013721j:image

( ˘ω˘ )スヤァ…

…ねるのはやっ!笑

このあと、わたしの腕をまくらにしてしばらく寝ておりましたすやあ。

 

来店した時間は夕方の5時すぎぐらい。

そんなこともあってか、お昼寝タイムなねこちゃんもちらほら。

f:id:mary_sue:20151122013741j:image

スコティッシュフォールドのこみやちゃん。ひざかけが置いてある棚の

一番下の段ですやあ…とおやすみタイム。

 

…かと思ったら近くでどたどたどたっ、と音が。

振り向いてみると

f:id:mary_sue:20151122013618j:image

メインクーンのシュガーちゃんと、ベンガル×アメリカンショートヘアー

リーヴァイくんがうにゃうにゃじゃれてたり。

 

f:id:mary_sue:20151122013655j:image

そんな様子を虎視眈々と見つめるシャルトリューのルパンくん。

このあと、混ざってました。笑

 

8Fにいるにゃんこたちにひと通り出会えたので、新たな出会いを

求めて9Fへ。

階段をのぼってみると…

 

なんだこれ…!

f:id:mary_sue:20151122013757j:image

 

f:id:mary_sue:20151122013935j:image

f:id:mary_sue:20151122014028j:image

f:id:mary_sue:20151122013952j:image

鳥かごのようになったゴンドラにねこがたくさん。

ぬこ。ぬこ。ぬこ。

山盛りのにゃんこたち。

 

ここはどうやらゆったりまったりスペースになっているようで、

だら〜んとしたねこがたくさんいました。

 

f:id:mary_sue:20151122013815j:image

f:id:mary_sue:20151122013828j:image

Zzz...

 

近くにあった木の形をしたキャットタワーにも寝ている子が。

f:id:mary_sue:20151122013843j:image

うん。ねむいね。そうだね。

 

このゴンドラみたいになっているスペースを囲むようにして

テーブルと椅子が置いてあり、ここには電源も。

ノートPC開いてお仕事してるっぽい男性もいたりしました。

そうか、ノマドワーカー的な人はここでこうやって仕事をするのも

ありなのか…なんかしゃれおつ。

 

f:id:mary_sue:20151122014005j:image

知らないメンズの腕が入ってるけど、コンセントまわりにこうやって

ネコチャンが寝ていたりもしました。

iPhoneやらAndroidの充電ケーブルはねこちゃんのおもちゃと

なってしまいそうな予感も…ちょっぴりキケン。

ちなみにわたしのポータブル充電器を充電していたケーブルは

一瞬じゃれてる猫のおもちゃになりそうだったので慌ててしまいました。笑

 

…と写真をとっていたらおもむろにむくりと起き上がって平均台の上を

歩くようにこちらに向かってきたにゃんこが。

f:id:mary_sue:20151122013917j:image

あらこんにちは。

みたらしちゃんという名前らしい。マンチカンなので、足が短く

歩き方がぽてぽてしててかわいらしい。

f:id:mary_sue:20151122013900j:image

こっちに来たと思ったらおもむろにカーペットをがじがじして

爪をといでいました。マイペースな子。

 

…さて、次の用事もあるしおいとましようかしら…と思ったときに

会ったこの子。

f:id:mary_sue:20151122014038j:image

階段頭上にあるゴンドラに鎮座していたのですが…

f:id:mary_sue:20151122014105j:image
f:id:mary_sue:20151122014118j:image
帰り際ずっとお見送りしてくれていました。かわいいな、おまえ。
 
滞在時間は40分で占めて800円ちょっと*
ペットが飼えない家に住んでいるわたしにとっては、
カフェでゆったりまったりしながら猫に癒される、素敵な空間。
また遊びにいこっと。池袋にもお店があるようなので、そちらも
気になるなと思いました。
 
*SHOP DETA*
猫カフェ MoCHA渋谷店
東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F
03-6455-3503
10:00〜22:00(最終入店21:30)