Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2015.12.23 Saltish Night ⅪⅩ@中野サンプラザ セットリスト(スキマスイッチ出演部分)

いってきました〜( ´ ▽ ` )

f:id:mary_sue:20151224021044j:image

数日ぶりの中野サンプラザ。笑

 
Saltish Night ⅪX@中野サンプラザ
スキマスイッチ出演部分セットリスト
1.ハナツ
2.This Christmas with塩谷哲
3.双星プロローグ with小沼ようすけ(アウトロで塩谷哲さんも乱入。笑)
 
 
ハナツは塩谷さんのグラピをお借りして、しんたさんとふたりで弾き語り。
This Christmasはしんたさんがそのままグラピを弾いて、
塩谷さんがRhodesを弾き、双星プロローグはしんたさんがRhodesを弾いていた。
そしてアウトロであいてたグラピに袖でみていた塩谷さんが
たまらず乱入してセッション。
全力少年は塩谷さんがグラピ、しんたさんはピアニカを立って演奏。
演奏前のMCでしゃべろうとするとピアニカの音とる用のマイクで
しゃべらなきゃいけなくて、腰を曲げてえらい態勢でしゃべってたのが
おもしろかった。
最後の方、あきらめてマイクの位置変えてたしね…。笑
アンコールの星の夜ではしんたさんはRhodesを演奏、
そしてなんと!ソルトさんと一緒に1フレーズ歌いました!
しんたさんがうたったよ!
しんたさんが!うたったよ!!!(大事なことなので二回言う)
卓弥さんは今日は楽器をもつことはなく、歌に集中。
若干の手持ち無沙汰感。
アンコールでは立って歌っていましたが、他の曲ではイスに座って
オトナな感じで。
やたら「厳か」って言いまくってたけど、スキマスイッチのステージは
いつものスキマスイッチでした。笑
 
それより卓弥さんの髪の毛が短くなりすぎて斬新。
しんたさんが「今話題の」って言ってたけど、
どこで話題になっていたのやら…はて?( ´-` )。oO
卓弥さんが「中2のときから髪型変えてない」っていってたけど、
W-ARENAの編み込みとか、ソロのときの刈り上げとかは
気のせいだったのかな…?( ´-` )。oO
たまにイメチェンしたくなるのでしょうか…。
ちらちらみえるおでこに新鮮さを感じつつ、
前髪あると幼く見えるのに今日はすこしワイルドというか
オトナな男な雰囲気醸し出してました…衣装のせいもあるのかな?
この髪型で、シックな服を着ればGainerみたいな雑誌にも
載れるんでないかい…?なんて。
 
細かい振り返りはまた後日。
本日は備忘録を取り急ぎ。