Murmur...

アラサーといいたくないけど徐々に30の扉が見えてきている女子が好きな音楽を中心にまとまった言葉を語りたいときに語る場所。

2016.10.15 ラジオ日本「Harmonic Groove!!」松室政哉の映画ソムリエで紹介してた映画まとめ

 今月のHarmonic Groove!!で、松室政哉が"マツリエさん"として

紹介していた映画をまとめてみました。

 

◆最近観てきた映画:SCOOP!大根仁監督)

scoop-movie.jp

福山雅治さん、二階堂ふみさん出演の作品ですね。

 

ここからはリスナーからのお題。

◆最後まで観たときに思わず「おーい!」と突っ込みたくなる、どんでん返しがある映画:告白 (中島哲也監督)

告白

 

 「観終わったあとに何これ…」ってなってしまう、狂気を感じる映画、

なんて話をしていました。

(わたしも劇場で見ましたがぞわっとしたな)

 

ちなみに同じ年に公開になった映画『悪人』もおもしろかったな、なんて話していました。

悪人

 

 

◆もうすぐハロウィン。女装や仮装がテーマの映画:僕らのミライへ逆回転ミシェル・ゴンドリー監督)

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

 

「ちょっとふざけた映画なように見えて、いい話」だって。

 

今回紹介していたのは、この4作品。

ちなみにハグてっぺいさんは『君の名は。』をつい先日観てきたそうです。

映画『君の名は。』

番組内で流れた楽曲は、『Theme』『キャンバス』の2曲でした。

おつハグ~!